誠信堂徒然日記

まちづくり、地域のこと、旅行記、教育や社会問題等徒然と。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

四条京町家夏の行事ご案内

四条京町家 夏の行事ご案内 四条京町家は、町家とともにある生活文化や伝統文化を伝える場、またここに集う皆さんも思い思いに企画し、交流する場です。 100年の歳月を経た木造建築の温もりの中で、心地よいひとときをお過ごしください。 四条京町家について…

Sat, Jul 17

16:25 さすがに今日はえらかったです。次は @ tunoki_nisiki さんのおみこしですね! RT @sachi0602: お疲れ様でした~~! RT @seishindo11 山鉾巡行終了。帰宅なう。今年の担当は月鉾。好天。でも暑かった! 16:18 山鉾巡行終了。帰宅なう。今年の担当は月…

Sun, Jul 18

18:21 今日は久々に丸1日休みました。でも筋肉痛がまだとれない。 RT @uiui1228: @seishindo11 お疲れ様でした★しっかり休んでください! 09:24 昨日は本当に暑かったです。しかも最も重い鉾。おかげでよく眠りました RT @kncfukao: お天気で何より。でも、…

祇園祭2010

今年の「自分自身の祇園祭」は一段落。今日は本当の「骨休め」の1日にした。 ここ2~3日の私の祇園祭の振り返り。 16日は四条京町家での催しのお手伝い。町家で仕出し料理をいただくという企画で、20名近くの方々に参加いただいた。 17日は山鉾巡行。前の日…

【四条京町家より】祇園祭企画と上映会のご案内

7月の京都は祇園祭一色。 私も理事として参画しているNPO法人四条京町家の祇園祭企画と映画上映会のご案内です。 四条京町家 行事のご案内 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 四条京町家は、町家とともにある生活文化や伝統文化を伝える場…